盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

あろっぽ杯(非公認大会という名の交流会)開催

キーフォーマットで使いたいルリグが使えないって人が(私も含めて)居ると思ったのと単純にいろんな人とバトルしたいって人もいると思ったので企画させていただきました。緩くやらせていただきます。

概要

開催日 6月16日 (土)

場所  大館市民文化会館 第3練習室

時間 10時くらいからの予定です。

参加費 500円 

定員 20~30人くらい予定です。

使用フォーマット オールスター

対戦方式 スイスドロー方式 予選+決勝トナメでやりたいと思ってます。

時間制限 予選 40分 トナメ 40分(優勝決定戦のみ無制限) でやって行きます。

持ち物について 

・デッキ(メイン40枚 ルリグ10枚まで)

・黒のボールペン

・マナー

ルールについて

基本的に繭の部屋を参照させていただきます。かなり緩くやらせてもらうのでもし該当するカードが入ってしまってたら双方で確認を取り合って入れ替えるという形でやりたいと思います。(その場合一応運営の方を呼んでくだされば対応します)

時間切れの場合は、その時点での盾差で決めさせていただきます。アタックフェイズ入ってた時そのターンのエンドまでやっていただきます。同数の場合はじゃんけんで決めていただき勝った方が勝ちとさせていただきます。

効果の処理で分からないことあったら双方で確認して解決をお願いします。

マナーについて

公共の施設を利用しますので、施設を利用している他の人の迷惑に絶対ならないでください。

対戦するときは相手に声が聴こえる様にしてください。相手を誹謗・中傷する様な言葉は絶対にやめてください。

賞品について

1位 クオカード2000円分+α

2位 クオカード1000円分+α

3位 クオカード500円分+α

参加賞 セレクターズパック2つ

 

参加方法について

あろっぽ (@aroppo398) | Twitter のDMかリプを送ってもらえばとても助かります。一応参加人数の把握だけしたいので必ずお願いします。

その他

変更点等はここやTwitterで連絡させていただきます。

初開催なのでわくわくの反面不安もあるので至らない点あると思うのですがよろしくお願いしますm(__)m