盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

WX秋田CS レポート

どうもあろっぽです。今回は11月24日に行われたWX秋田CSに参加してきました。

今回の使用デッキはこちらです↓
f:id:aroppo:20181203125726j:image

今回もハナレでした。

予選

一回戦 あーや  後×

後だったのでダメ取って先にマウント取りたいと思ってたら相手の盾から捲れてくるのが鯖以外の無色と緑と相手からしたらかなりきつい捲り方でグロウ事故まで追いやったのですが、後半ひたすらトラップで耐久されてしまい耐久負けしました。

二回戦 タマ伍改 先○

序盤は点取りに行って、後半はアイアースとアークイギスを出来るだけ盤面に残さないプレイングして、詰めで相手のアヴァロンスロー使いきったのを確認してガブリエルト出し伍改コイン効果をケアして勝ちました。時間ギリギリだったので危なかったです。

三回戦 あーや 後×

序盤も終盤もほぼ同じく最後は耐久負けでした。あと1ターン守りきれていれば勝ちだったので悔しいです…。

四回戦 雪月 後○

序盤から攻めて点詰めて行き、こちらはレイラ張って銃声ケアしつつ、相手のマラカイト,マラカイト,をクトゥルアビスとダウトで処って殴り勝ちました。

トナメ進出者決める坊主めくり

決勝トナメ

一回戦 アヴェンジャーレイラ 後×

序盤攻めてつつ盾維持していこうと思いましたが、そんなうまくいくわけなくて一回目のドーピングを気合いで止めましたが、二回目はどうすることも出来ずに負けました。

結果 2-3 ベスト8

ハナレでトナメまでは上がる事が出来ました。あーや戦はほぼ対面しない状態だったのでアドリブで頑張るしかなかったのでちょっと反省です。耐久負けしてる試合がほとんどだったなぁと思います。

次は翌日にあったジョニーセレモニーについてなのでそちらも読んでもらえたらと思います。ここまで読んで頂きますありがとうございますm(__)m