盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

WPS in仙台 レポート

6月18日WPSが仙台であるということで参加してきました。
使用:守護アンモ爾改
f:id:aroppo:20170619131831j:plain

一回戦
アロスピルルク 後 ○
集結する守護が引けずサーバントでちまちま殴る試合になりました…。しかも序盤のうちに相手のブルー・パニッシュを使わせる事が出来ずにいたので西部の銃声フィニッシュが出来ませんでした。相手ライフクロスが0でハンド六枚でしたが一か八か燐廻転生を撃って2と3を宣言して勝ちました。

二回戦
二止めアン 後 ×
マーライを仕止められず更に返しに集結する守護撃たれライフクロスがバーストせずそのまま引き殺されました。

三回戦
雪月風火花代 後 ○
集結する守護でライフクロスを安定して割りに行って龍滅連鎖+捲火重来でエナ削り安定した状態でフィニッシュ。

四回戦
紡ぐウルトゥム 後 ○
最初白亜ウムルかと思ったんですが…ライフクロスからノーザンセブンが出てきて「あっ…これ紡ぐやつや…」って思ってたら紡ぐ者に乗られノーザン(バニッシュ耐性付与)ノーザン(ダウン耐性付与)マンモ(アーツ耐性なし)の布陣作られて負けたかなと思ったんですけど大盤振舞をマンモの前に居たペリーに極振りしたら殴らずターン渡され返しに三焼揃踏で相手盤面焼いてそのままシグニで殴って勝ち。

結果 3-1 予選11位 予選落ち

初めてWPSに参加してとても緊張しました。ちょくちょく遠出して色んなWPだったりとかラボパには参加してましたが思うように結果残せずにいましたが(今回も残せてはないんですが)今回は負け越さずやれたのはほんと良かったです。