盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

ジョニーセレモニー レポート

どうもあろっぽです。今回は秋田CSの次の日にあったジョニーセレモニーに参加して参りました。

今回使用したデッキはこちら↓
f:id:aroppo:20181204120107j:image

三度ハナレです。

一回戦 不戦勝

ある意味ラッキーだったのかなと思いますが、逆にプレッシャーになってましたね…。

二回戦 燐廻5グズ子 先×

序盤まさかの面埋めが出来ずに全部素通りっていう悲しみ背負いました。燐廻ダイレクトも普通に耐えられず負けました。

三回戦 モササ翠子 後○

序盤からエナ伸ばしまくってたので応報飛んで来るの予想して動いてましたが、レイラ張ってケアし何とか耐えてあとはアーツ吐ききったところを殴って勝ちました。実は2の段階で応報打たれてたら普通に負けてたので危なかったです…。

四回戦 5リワト 先×

序盤は特に何もなくいつも通りでした。レイラ張ってケアしたと思ってましたが、ゼウシアスをずっと退かさずひたすら耐えてましたが、リソース切れて負けました。

五回戦 蟹キー入り5c遊月 後○

序盤はレイラ張るまで耐えて、その後4の時にイカ3面立ててアーツ要求をして、5の時はいつものヨルムガン始動で3面開けて殴って勝ちました。

結果: (一応)3-3 8位

構築は前日の秋田csとほぼ変わってないから特に大きな変更点はないですが、リワト戦はもうちょい頑張れてたはずなので反省します…。順位は予想より上いっててとても良いと思いました。ですが、さらに上目指したいとも思ったのでさらに勉強と経験を積もうと思います。

次もまとめ次第あげていきますのでまた読んでもらえたらと思います。ここまで読んで頂きありがとうございますm(__)m