盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

レッドハウス2ndセレモニー レポート

どうもあろっぽです。12月3日のレッドハウスセレモニー参加してきました。今年も今回でラストで平成最後のセレモニーとなります。

今回使用したデッキはこちら↓
f:id:aroppo:20181205224246j:image

最近ずっと遠征で使用してるハナレです。

予選

一回戦 遊月 後○

今回はレイラ張る構築ではなかったので、エナ焼きに怯えながらやってましたが、飛んで来たのは後半でしたので4まで耐えれました。5に乗って3面要求を叩きこんであとはアーツ吐き切らせて勝ちました。

二回戦 リル 先○

序盤にアイドルを温存できて、4にビカムで乗られても何とか対処できたので5の詰めをアイドルで何とか耐えて、アーツも吐かせきって勝ちました。盾から方舟と割裂捲れたのも大きかったです。

三回戦 5リワト 後×

フレイン連打を食らいグロウ出来ずっていうのをしましたが気合いで5まで乗って耐久してアーツ吐かせ切るところまでは行きましたが、鯖引けず負けました。エクシードコストで送るの考える(戒め)。

四回戦 W5蟹 後(じゃんけんで×)

序盤は特に今まで通りです。禁止令はヨルムガンだったので、面開けが厳しくありましたが、点取ってたのでヘルボ、エルトで蓋をして行くプランにしてましたのでリソース切れで勝ち確まで見えてましたが、時間切れというまさかの結末でさらにじゃんけんで負けるという悲しみを背負いました。

そして、予選の結果↓

f:id:aroppo:20181205230210j:image

なんか、8位でギリギリ入ってるよ…(困惑)

というわけで上がれました。

決勝トナメ

一回戦 APEX 先(じゃんけんで×)

ヘルボ当てては除去られを繰り返してました。エルトがキーカードなるなと思いながらやってましたが、耐久勝負ではギリギリまけるだろうと思いながらやってました。結局時間切れなりじゃんけんとなりましたが、勝てませんでした。何がいけなかったんでしょうかね…()。

結果:2-3 ベスト8

というわけで今年のウィクロスセレモニーは以上ということになりましたが、しっかり締めることが出来たと思ってます。ハナレが二回もトナメ連れてってくれたので彼女には感謝しかありません…ありがとう!。初対面とかはアドリブで何とかするしかないけどアドリブがちゃんと解答なってたので良かったと思ってます。時間切れには極力しないように頑張りたいと思いました。

長文となりましたが、ここまで読んで頂いてありがとうございますm(__)m 次のセレモニーまではレポートはないと思いますが、ブログ内で自分のデッキについて書いていけたらと思ってるので暖かい目で見てもらえたら良いと思います。

ではまたお会いしましょう!(^_^)/