盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

レッドハウス2ndセレモニー レポート

どうもあろっぽです。12月3日のレッドハウスセレモニー参加してきました。今年も今回でラストで平成最後のセレモニーとなります。 今回使用したデッキはこちら↓ 最近ずっと遠征で使用してるハナレです。 予選 一回戦 遊月 後○ 今回はレイラ張る構築ではなか…

ジョニーセレモニー レポート

どうもあろっぽです。今回は秋田CSの次の日にあったジョニーセレモニーに参加して参りました。 今回使用したデッキはこちら↓ 三度ハナレです。 一回戦 不戦勝 ○ ある意味ラッキーだったのかなと思いますが、逆にプレッシャーになってましたね…。 二回戦 燐廻…

WX秋田CS レポート

どうもあろっぽです。今回は11月24日に行われたWX秋田CSに参加してきました。 今回の使用デッキはこちらです↓ 今回もハナレでした。 予選 一回戦 あーや 後× 後だったのでダメ取って先にマウント取りたいと思ってたら相手の盾から捲れてくるのが鯖以外の無色…

どーらくセレモニー レポート

お久しぶりです。あろっぽです。今回は11月17日に行われたどーらくウィクロスセレモニーに参加してきました。 今回使用したデッキはこちらになります↓ 約3ヶ月ぶりくらいになるハナレを使用しました。 一回戦 エルドラ 後× 序盤は攻めていたと思っていまし…

レッドハウス2nd セレモニーレポート

お久しぶりです。あろっぽです。今回は前回から1ヶ月ぶりとなるセレモニーに参加してきました。 今回使用したデッキはこちら↓ 2アンを握ぎりました。 今回2アンを握ろうとしたかといいますと… フラクタルケージの登場により2アンが苦手としていた面埋めによ…

ジョニーセレモニー レポート

どうもあろっぽです。ではセレモニー連戦の2日目についてのレポートです ↓こちらは1日目になります。 秋田WXCS レポート - 盾0銃声撃って勝ち 2日目は1日目と同じハナレですが、若干構築変えてます。 in:イヌスギナ、ラッカー、ワイズスパーク、水天一碧…

秋田WXCS レポート

皆さんお久しぶりです。あろっぽです。今回はウィクロスセレモニー2日連戦の1日目(7月21日)に行われた秋田WXCSについての報告をさせて頂きます。 今回の使用デッキは… ハナレです。 一回戦目 一掃アン 後× まさかの一回戦目から対面経験がほとんどないアン…

あろっぽ杯 レポート

お久しぶりです。あろっぽです。今回は私が主催となり大会(交流会)を開かせてもらいました。 ルリグ分布 わりとバラけると思っていましたが、このようになりました。 決勝トナメ分布 グズ子1,エルドラ1,あや1,花代1,タマ1,カーニバル1 という結果になりまし…

ホヴィクロス5 レポート

お久しぶりですあろっぽです。久々に遠征して来ましたので書かせて頂きました。今回は6月2日に仙台のホビーステーションさんで行われたホヴィクロスパーティー5に参加してきました。 使用:散華ウリス 今回はウリスです。 一回戦 アイヤイ 後× こちらが2の時…

あろっぽ杯(非公認大会という名の交流会)開催

キーフォーマットで使いたいルリグが使えないって人が(私も含めて)居ると思ったのと単純にいろんな人とバトルしたいって人もいると思ったので企画させていただきました。緩くやらせていただきます。 概要 開催日 6月16日 (土) 場所 大館市民文化会館 第3…

八戸ウパス レポート

お久しぶりですあろっぽです。今年もどうかよろしくお願いしますm(__)m 今回は八戸で行われたウパス参加してきました。 使用デッキ:ミルルン 一回戦 三遊月 先 × まさか遊月と当たると思わなかったのですが先取れたからイケると思ってました。序盤は盾を食ら…