盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

ウパス 八戸 レポート

お久しぶりですあろっぽです。約二週間経ってしまいましたが…10月1日に八戸で行われたウパスに参加して来ました。

使用デッキ:2ママ

f:id:aroppo:20171013004256j:image

今回は爾改ではございません…

一回戦 エルドラMASTER 後×

 序盤からハンドに恵まれず、さらに度重なるプレミをしてしまい2ママの速さを生かしきれず負けてしまいました。2ママの調整不足と対エルドラ調整不足がかなり目立ってしまった試合になりました…。

二回戦 列車タマ 先○

序盤から全知全能で相手のリソース削る事が出来ました。レベル5に乗られましたが、終盤相手アタックフェイズコグネイトで2面空けて、返しに全知全能でエナとハンドを無くして殴って勝ちました。対タマだとひたすら盾お祈りノーLBを願ってます…。

三回戦 燐廻遊月 後○

二回戦目同様全知全能でリソース削って行きました。相手レベル3の時点で勝ちました。相手の盾からバハムートをひたすら出ないようにお祈りしてました。

四回戦 未来リル 後○

新弾後初のリルでした。相手のアルスラがかなり強く二点は確実に持っていかれるのを2ターン続いたので辛かったのですが、レベル4へのグロウを1ターン遅らせる事が出来て、さらに無理かな?と思ってたハンドも0にする事が出来ました。終盤コグネイトで2面空けからの返し殴って勝ちました。対赤だと確1面は通ると思ってましたが、予想通りかなり辛かったです。

五回戦 散華ウリス 後×

終盤から盾削り、全知全能でリソース削るってプランは変わらずだったんですが…エニグマオーラがある意味リソース回復してくるカードなのでかなり強かったです…。終盤まで持ちこたえたんですが…こちらがアーツ切れて負けました。

結果 3-2 でした。

今回は爾改使わないで止めママ使って出ましたが、思ってた通り耐久デッキは取れないって知る事出来た他にも絶対当たるだろうってデッキにも当たったから収穫事態はかなりありました。

ダークコグネイトの使用感はかなり良く助けられた場面もあるので個人的におすすめかなと思いましたが、逆にクライシスチャンスは避難勧告等の防御アーツに差し替えた方が良いと思いました。

次またウパスの時に書きたいと思います!(^o^)/