盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

ラボパ2017winter五反田サバイバルバトル レポート

お久しぶりです。あろっぽです。今回はラボパのサバイバルバトルに参加してきました。初の関東でのバトルとなりました!

使用デッキ:三遊月
f:id:aroppo:20171218103719j:image

 一回戦 サシェ(あっきー) 後○

まさかの初戦から身内引くスタイルw パワーで越えれないラインはそのままでノトトの見せ効果で面開けてチマチマ殴って2面アサシン決めて勝ち。

二回戦 リワト (ことさん) 後○

ノトト効果を駆使して面開けて殴っていって相手レベル3の時に3面青っていう色事故だったり、4へのグロウをさせてしまったのですがその時に天使3色盤面出来なかったり、フレイン一回目の出現時効果で捲れたやつが鯖と鯖だったのでエナが増えず色が揃わなかったのを拾い返しにゲツァルタルボ(ゲツァル)エラキスの盤面で殴って勝ち。

三回戦 5あーや(あややさん) 後×

先取られた上アンコチャクラムされて更に龍滅使用後三剣でエナ増やされて最後5まで耐えられたので何も出来ず負け。

四回戦 リワト(エルデさん) 後×

後で相手対面ヘラヘラでハンドにディノス一枚しかなくて更にターン開始ドローフェイズのドローで他に1シグニ来なく、ディノスで緑シグニとノトト見せてヘラ1体処理したんですが、もう1体処理せず盾優先にしてしまったのでエンド時ディノス焼かれ、返しに四点くらいましたがまさかの盾すべて赤っていう事故起こしてしまい、3にグロウしても起動使えずハンドとトラッシュが増えずに何も出来ず負け。

結果 2-2 

今回はダブルイリミネーションって事だったので二回負けたら即終わりということだったんですが…まぁ耐えた方かなと思います。使用デッキは新弾で出た3遊月でした。とりあえずじゃんけん勝てないのは流石にヤバかったです…初めて遊月単体で使いましたがまだなれてない部分あるので今後も回して行こうと思います。色の配分やメイン構築、アーツも見直し必要と分かったので意味ある遠征になったかなと思います。

次は来週になると思いますが期待せずお待ちください(^-^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃんけん本当勝てないので勝てる秘訣教えて下さい…