盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

カボクロス 遊ず堂

お久しぶりです。あろっぽです。今回はカボクロスに出て来ました。

使用デッキ:三遊月


f:id:aroppo:20171224034321j:image

先週とほぼ変わらない構築です。

一回戦 雪月風火(みつみつさん) 先○

序盤から盾攻めて二面アサシンで殴って勝ち。めちゃ早く終わってしまいました…

二回戦 旋律アン(でこるてさん) 先○

ノトトで処理できるところを焼いて空いた面からちまちま殴り、一回レベル4へのグロウ遅らせて止めまで行こうと思ったんですが決めきれずレベル4へ乗られてしまったんですが、返しのターンに3面アサシンの盤面作り殴りきって勝ち。こちらバーストヤクザしてしまいました…すみません…。

三回戦 ドーナ(サクラダさん) 先×

序盤から攻めて行こうと思ったんですが、耐性持ったレイヤーが効果で焼けずあまり攻めきれず更にピースサインで守られて点取れず4まで乗られてしまい、エスケープも残った状態で更に更に、毎ターンランサーで三点要求続いて防御アーツ吐き切ってしまい殴られて負け。ピースサインのヤバさ改めて思い知りました。

四回戦 リワト(タマガワさん) 先○

ノトトで焼く→シグニで三パン→増えたエナを焼き→アサシンorボルシャックで攻めきるっていう理想的な流れが出来て、ポセイドナが盾から一枚しかめくれなかったのでダウン耐性付きの二面アサシンで殴りきり勝ち。

結果 3-1 

半年ぶりくらいに勝ち越せました。年内はとりあえず三遊月使うと決めたので先週と引き続き使いました。今回はじゃんけん全勝と先週のはなんだったのか…と思うくらいじゃんけん勝てたので良かったです。カボクロスの参加者のみなさんと仲良く出来たのがすごく嬉しくて緊張ほとんどしないで試合することが出来ました。しばらくは大きい大会はないのでゆっくり出来ますが、来年も頑張りたいと思います!

年内の更新はこれで最後なので少し早いのですが、みなさん良いお年を!(^-^)/