盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

レッドハウス2nd セレモニーレポート

お久しぶりです。あろっぽです。今回は前回から1ヶ月ぶりとなるセレモニーに参加してきました。

今回使用したデッキはこちら↓


f:id:aroppo:20180926010312j:image

2アンを握ぎりました。

今回2アンを握ろうとしたかといいますと…

  • フラクタルケージの登場により2アンが苦手としていた面埋めによる守りを出来なくして確実な面要求出来るようになったこと。
  • 今までのセレモニーでの結果を思い返してそろそろ勝ち越したいと思い始めたのと久しぶりに止めデッキを握りたくなってきたから。
  • ヨナが使いたかったから。

以上が握ろうとした動機となります。

それでは結果の方にいきたいと思います。↓

一回戦 ピルルクAPEX  先◯

2アンの理想の詰め方で攻めれて危なげなく勝つことができました。

二回戦 アロスピルルク 先◯

序盤の点取りでダメージレース勝つことが出来て、生生流転で回復しても倒せるラインを意識してやることが出来て勝ちました。

三回戦 5ナナシ 後×

ウリスキーで序盤の点取りがうまく出来ずにさらにマーライを引けなかったので面が面白いくらいに空いて、マーライ引いてもオイゴナでアーツリソース吐かされて、苦し紛れに詰めまで持っていったんですが詰めきれず、こちらのリソース切れて負けました。

四回戦 雪月 後×

こちらもマーライ引いてればダメージ取れてましたが、引けずに点を詰めきれず銃撃たれて負けました。

五回戦 5カーニバル 先◯

序盤から理想盤面を押し付けて確実にダメージ入れる事が出来て、詰めも完璧に出来たので勝ちました。

予選:3-2 5位通過でトナメ上がれました。

トナメ

一回戦 雪月 後×

こちらも予選四回戦目と同じでマーライ引いてればダメージ取れてたと思いますが、銃撃たれて負けました。

終結果 3-3 7位

まさかトナメまで上がれるとは思っていませんでした。やっぱり耐性付きのシグニはかなり強いと思いました。フラクタルケージが2アンの追い風になってくれたのが一番デカいと思います。そしてウィクロスやって初めてトナメ上がれたっていうのがとても嬉しいです。またしばらくセレモニーは出れないと思いますが、11月にはセレモニー月間なのでそれに向けて行きたいと思います。

ここまで読んで頂きありがとうございましたm(__)m