盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

ジョニーセレモニー レポート

どうもあろっぽです。ではセレモニー連戦の2日目についてのレポートです

↓こちらは1日目になります。

秋田WXCS レポート - 盾0銃声撃って勝ち


f:id:aroppo:20180805011153j:image

2日目は1日目と同じハナレですが、若干構築変えてます。

  1. in:イヌスギナ、ラッカー、ワイズスパーク、水天一
  2. out: シクラメン×2、テトロド、アンアビ

あとは鯖の枚数を変えたくらいです。

一回戦 リワト 先○

一番勝ちに繋がったのがフレインの落ちがあまりにも悪かったため、先に相手のリソースを削り5で耐久して勝ちました。

二回戦 リル 先×

序盤から盾削られてビカムで先に乗られて、オーネストでアーツ吐かされてしまい4に乗れず負けました。この時にアンアビ欲しいと思いました…()

三回戦 メルキー入り一掃アン 先×

4になるとコンポラ、スイボク、マウスの盤面崩すことがかなりきつくてほぼ前日と同じ負け方しました。

四回戦 リル 後○

4に乗ってから必死で守り更に5で守り、ひたすらヨルムガンで面明けして相手のアーツ吐かして勝ちました。

五回戦 応報ダイレクト燐廻グズ子 先×

ビカムで先乗りエナをひたすら貯めて応報と燐廻を撃てるだけのエナ貯めてぶっぱされて負けました。

結果 2-3

今回は負け越しましたが2勝することができました。2日間含めて2-7という悲しい結果にはなりましたが、やっぱり5に乗ってからかなり変わると身をもって学びました。またセレモニーあるときは勝ち越したいと思いました。では次は未定ですがよろしくお願いしますm(__)m