盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

秋田WXCS レポート

皆さんお久しぶりです。あろっぽです。今回はウィクロスセレモニー2日連戦の1日目(7月21日)に行われた秋田WXCSについての報告をさせて頂きます。

今回の使用デッキは…


f:id:aroppo:20180803014841j:image

ハナレです。

一回戦目 一掃アン 後×

まさかの一回戦目から対面経験がほとんどないアンと当たりました。アン相手はスペルを如何に手札に引き込めるかって教わってたのでとりあえずそれを意識してプレイしようと思ってたら立てられるシグニを引き込めずスペルが手札にダブってしまって、さらにそれらがリンゼの効果で落ちてしまいコンポラ処理が出来なくなって負けました。

二回戦目 アンキー入り一掃アン 後×

よし、ここからここから!って思ってたらまた当たってしまいました。(もう当たらないだろうって思ってたらこれですよw)

序盤はお相手の方面埋めがほとんど出来なかったみたいで優位に持っていけたと思ったんですが、後半いつもの(コンポラ、スイボク、マウス)盤面を二度もされてしまいコンポラを処理出来ず負けました。

三回戦目 不戦勝

試合見てるのも良いのですが運営の方と色々お話させていただきました。セレモニーの事とかについてを主に話してたので私の大会で生かせればと思ってます。二回目開催出来れば頑張りたいと思います。

四回戦目 ナナシ  後×

終戦はお互いに耐久しあって初めてちゃんと回した~と思いながらやってましたが、時間切れが来てしまい両者敗北という感じになりました。

結果: 1-3 (実質0-4)

今回はハナレ使わせてもらいましたが、使った理由は

  1. 友人からの勧められて組んだので回してみたいと思ったから。
  2. 色んなデッキ触って回し方とか勉強したかった。
  3. ブログのネタにしてみたいと思ったから。

以上の理由から使ってみようと思いました。

結果はご察しです…。

使った感想は5に乗った後はとても守り硬くて頼もしかったです。やはり回し慣れてないせいか所々ボロが出てたのでやっぱり甘かったな…って思いました。ただすごく良いデッキなのとハナレは自分の回しやすいデッキだなと思いました。

長くなりましたがここまで見ていただきありがとうございますm(__)m 

次は2日目のレポートなりますので次回もよろしくお願いしますm(__)m ではまた!