盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

ホヴィクロス5 レポート

お久しぶりですあろっぽです。久々に遠征して来ましたので書かせて頂きました。今回は6月2日に仙台のホビーステーションさんで行われたホヴィクロスパーティー5に参加してきました。

使用:散華ウリス
f:id:aroppo:20180604041437j:image

 今回はウリスです。

一回戦 アイヤイ 後×

こちらが2の時にトリトリでフルハンされてコグネイト撃てない状況になって、さらに守りでアーツを吐かざるおえない状況になり3から4に上がれず返しに守り切れず負けました。

二回戦 ハナレ 先×

こちらは完全に対面の調整不足により4までぐだぐだしてしまい攻めるに攻めきれず相手の5の耐久を崩せずこちらの守るリソース吐ききってしまい負けました。反省します…。

三回戦 奮迅タマ 先×

序盤は割と自分の思い描く動きは出来てたと思いますがエナにおいてたルシフェルをコストに置き忘れてた事によって空けれるはずのところ空けれなく、さらにはコグネイトの吐きどころを間違ってしまい、挙げ句ゲインを除去するためのウリスのコインをたくさん使って後半のゲインが突破出来なくて、最後奮迅フィニッシュで負けました。焦らずプレイしようと思いました…。

四回戦 タウィル 先○

序盤は空いてる面から確実に攻めて、アーツを少しずつ吐いてもらいながら進んでいって、相手がリワト5に乗ってしまいましたが耐えて苦し紛れの2面要求で攻めて行き、最後ルリグアタックで殴ったら鯖が無くそのまま通って勝ちました。ようやく一勝出来てほっとしました…。

 結果 1-3 でした。

今回は調整不足が目立ったのが多くとても反省してます…。数日前に調整してもらえたのにそれを身に出来なかったのでしばらくは地元でまた練習していこうと思いました。そして今回は初の黒ルリグを握って出ました。色んな人から意外だと言われてので嬉しかったし使ってて楽しかったのでまた使ってあげたいと思いました。構築に関しては甘かった部分がちらほら出てきたので弄っていきたいと思いました。

ここまでかなり長文なりましたが、読んで頂きありがとうございます。次、また遠征した時にまとめたいと思います。

ではまたお会いしましょうm(__)m