盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

八戸ウパス レポート

お久しぶりですあろっぽです。今年もどうかよろしくお願いしますm(__)m 今回は八戸で行われたウパス参加してきました。

使用デッキ:ミルルン
f:id:aroppo:20180129234842j:image

一回戦 三遊月 先 ×

まさか遊月と当たると思わなかったのですが先取れたからイケると思ってました。序盤は盾を食らえるだけ食らっていこうと思っても相手が先にフルパワーで攻めて来るのでかなりきつかったです。グリアナを処理出来ずひたすら赤を削られ続けたので火電が撃つこと出来なかったです。コスモウス連パンで決めようとしても決めきれないの確定してて無駄にエナ与えたくない気持ちからチキってそのままターン返すっての数ターンやってしました。それが直接的な敗因なって負けました。

二回戦 アロピ 先◯

先行いただき序盤はひたすらリンゼで殴りハンドにスペル貯めさせて、空いてる面のところから盾削り、4に乗ってハンドのクリシをパクり2ハン決めて更にトリトリとヤシ絡めてフルハンしました。最終的に苦し紛れのアーツでアーツも削り詰めて勝ちました。スペカされないでバンバンスペル使えたのもかなり大きかったです。

三回戦 グズ子 先◯

ここでまさかの身内戦。まずじゃんけん勝てたので優位にたてました。相手のスペカのダウト直撃は避けたかったのでかなり山掘りました。コスモウスのハンデスと連パンも決まって+フルハン達成した状態で盾も全て削れたのですが多少危なげありで勝ちました。相手が2→3に上がる段階でグロウをあえてしなかったのももしかしたら勝てた要因かな?と思いました。

四回戦 伍改タマ 後◯

天使入ってる軸でした。序盤ハンドに低レベルシグニが少なく面埋めれなくて盾予想以上に持っていかれ若干「これかなりやべぇよ…やべぇよ…」と思っていたんですが、こちら3の段階で何とかHe等立てて持ちこたえ、4でフルハンをして更に盾もコスモウス連パンをして削り最後盾0で相手ハンドない状態での三面確定要求(アルミ、Zr、ルオライト)をして相手がサーディス撃ってアークオーラ(2/13)引きにいきましたが引かれずルオライトアサシンで勝ちました。チタイクウから処理しないとUの巻き込みバニッシュで相手の面空けれないのでヨクトの起動がかなり頼もしかったです。序盤のうちにアークオーラが2枚もう見えてたのもかなり大きかったです(そのうち1枚はルリグアタックで捲れたやつ)。 

結果  3-1  7位 でした。

気持ち的には一勝出来ればと思っていたのでかなり満足のいく結果でした。ブログのネタとかも含めてミルルンを使いました。22弾で強化も確定してるのでとてもわくわくしてます。止めしか握ってなかったのでうまく回せるかかなり心配でした。特に時間切れが怖くてフリーでもかなり時間かけて回したりしてたのですが、今回の制限時間(35分)内に決めることが出来たのでほんと良かったです。更に好きで組んだデッキで7位になること出来たのですごく嬉しいです。ただ…まだまだプレイング下手なの痛感したので今後も精進します…()。

次は何かかしらウパス等に参加した時になると思いますので…そのときはまた書きたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございましたm(__)m