盾0銃声撃って勝ち

主にウィクロスの事について書きます。

あろっぽ杯 レポート

お久しぶりです。あろっぽです。今回は私が主催となり大会(交流会)を開かせてもらいました。

ルリグ分布


f:id:aroppo:20180617005519j:image

わりとバラけると思っていましたが、このようになりました。

決勝トナメ分布

グズ子1,エルドラ1,あや1,花代1,タマ1,カーニバル1 という結果になりました。決勝トナメはみんなバラけたので見応えありました。

上位4名のデッキ紹介

1位から4位までの方のデッキを紹介していきます。(4名の方から撮影と掲載の許可頂きました)

1位「ソードアートヤンキー」 (はっさくさん)


f:id:aroppo:20180617011550j:image

2位「狂気の茶釜」(サクラダさん)


f:id:aroppo:20180617011902j:image

3位「限りなく透明に近いラリアット!!」 (凱亞さん)


f:id:aroppo:20180617012051j:image

4位 「僕の妹は40人の盗賊」(KUBOXさん)


f:id:aroppo:20180617012307j:image

おめでとうございます!デッキ名はサブイベントで行われた「横暴編集長」で選ばれた作品名になっております(笑)。

最後に

今回は14名の方が来てくださったのでわざわざ遠方からありがとうございました!また開いて欲しいという声が上がれば検討してみようと思ってます。今回で北東北(秋田、青森)でウィクロスがさらに盛り上がってくれたら嬉しいと思います。第2回が開催できたらその時は是非皆さん参加お待ちしておりますm(__)m

次回は秋田WXCSの終わった後になると思います。長文失礼しましたm(__)m

ではまた。